それでも僕は、ハイパーボール。

雑にいろいろ書いていくところ

【シャドウバース】「鋼鉄の反逆者」の事前評価 まとめ

記事リンク
【シャドウバース】「鋼鉄の反逆者」の事前評価 ニュートラル、エルフ - それでも僕は、ハイパーボール。
【シャドウバース】「鋼鉄の反逆者」の事前評価 ロイヤル、ウィッチ - それでも僕は、ハイパーボール。
【シャドウバース】「鋼鉄の反逆者」の事前評価 ドラゴン、ネクロマンサー - それでも僕は、ハイパーボール。
【シャドウバース】「鋼鉄の反逆者」の事前評価 ヴァンパイア、ビショップ、ネメシス - それでも僕は、ハイパーボール。


97枚?分を10時間程で評価しました。(チカレタ……)


ローテーションの環境予想だけしてひとまず終わり。

とりあえずロイヤルが頭一つ抜けてる印象。
機械要素多めのデッキと機械要素薄めのミッドレンジだと後者の方が強そうですが、上振れ時のパワーは機械の方が高いのでどちらが勝率高くなるか検討がつきません。

そして強いテンポデッキが組めそうな気がするドラゴン、天狐がすごい強化された気がするビショップ、意外とやれるんじゃないのヴァンパイアといった順で上4クラスの予想とします。



ネメシスがデッキ組める気がしないんですがそれは大丈夫なんですかね?